1センチの本棚

ビジネス書、文章の書き方、お金についての本を中心に自分が興味のある本を紹介していきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【書評】あなたは不幸な人生を望んでいる!?劣等感で悩んでしまう原因とは?/嫌われる勇気

「明るい性格だったら、あの人ともっと仲良くなれたかもしれないのに・・・」 「あの人みたいに頭が良ければ、もっと成果が出せるのに・・・」 「なんで考えていることをうまく伝えられないんだろう・・・」 毎日の生活の中で、劣等感を感じてしまうことはあ…

【書評】今日が人生最後の日でも、後悔しませんか?/あした死ぬかもよ?

後悔しない人生を過ごすためにはどうすればいいのか、本当にやりたいことは何なのか。 そうしたことを考えさせてくれるのが、「あした死ぬかもよ?」という本です。 何のために生きているのだろう。 生活するために、夢を諦めないといけないのか。 あの時、…

自己紹介

初めまして、ヒダカハヤトと申します。 なぜブログを始めるのか このブログは、「自分の意見を伝える練習」のために開設しました。 正直に言えば、私は人と話すことが苦手です。 相手に分かってもらおうと、一生懸命時間をかけても、 「結局、何が伝えたいの…