1センチの本棚

ビジネス書、文章の書き方、お金についての本を中心に自分が興味のある本を紹介していきます!

自己紹介

 初めまして、ヒダカハヤトと申します。

 

なぜブログを始めるのか

 

このブログは、「自分の意見を伝える練習」のために開設しました。

 

正直に言えば、私は人と話すことが苦手です。

 

相手に分かってもらおうと、一生懸命時間をかけても、

「結局、何が伝えたいのか分からない」

と言われたりすることもしばしば。

 

 どうにか自分の意見をうまく伝えられるようになりたいと悩んだ結果、

「話すのが苦手なら、文章で伝えられるようになればいいじゃないか!」

と思いつきました。

 

これから文章を書く中で、読みにくいこともあるかと思いますが、

少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

書いていきたいこと

 書く内容としては、書籍の紹介を考えています。

 

元々本を読むことが好きなので、面白かった・役に立った本を自分の感想を交えながら紹介をする予定です。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!